2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 雨の日のアイスクリーム | トップページ | 紅葉が美しい季節です »

2009年11月18日 (水)

もうクリスマスなんですね~

今日は、地域の二歳児学級があり、来月のクリスマス会に何をやりたいか、みんなで話し合いました。

去年の一歳児学級では、みんなでゲームをしたり、サンタさんから絵本のプレゼントをもらって、記念撮影をしたことを思い出しますcamera

まだまる子は、歩くのもおぼつかないくらいでしたので、ママが楽しむクリスマス会でしたsmile

でも、今年は、カンタンなゲームや歌なら、子どもたちも参加できそうですし、

サンタのおじさんをこわがって泣いていた子も、大丈夫になっているかもしれません。

班ごとに分かれて、やりたいことと、プレゼントの内容を決めたのですが、だいたいみんなの意見が通り、楽しい会になりそうな予感ですnote

そんなふうにクリスマス気分で浮ついていた母でしたが、いざ帰ろうと思ってまる子を呼ぶと、部屋のどこにも見当たりませんcoldsweats02

近くにいた誰もまる子を見なかったということで、慌てて廊下や階段を探したのですが、影も形も見えませんsweat01

チッチとバナナちゃんも、名前を呼びながら探してくれました。

すると、上の階から、まる子の大泣きする声が聞こえてくるではありませんかsign02

急いで上がって行くと、暗い階段でこわくなって泣いているまる子がいました。

私の顔を見て安心したのか、泣き声はさらに大きくなります。

ふーっdash …やれやれ。

この鉄砲玉のような娘から目を離してはならないと気をつけているつもりが…

うかつでしたsweat01

« 雨の日のアイスクリーム | トップページ | 紅葉が美しい季節です »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

そう☆もうすぐクリスマスなんだよね♪
でも、我が家にはクリスマスの気配ナシ!!!
毎年クリスマスツリーを買おうかなんて話になりますが、去年は里帰りだからいいね、今年は姫が捕まり立ちして危ないね、って。いつになったら我が家にクリスマスツリーがお出ましするのかしら(^-^;
毎年子供の成長と共にクリスマスの楽しみ方が変わって楽しいよね!

そういう我が家も、クリスマスの気配はないかなぁ~
めんどくさがりの私のせいだけど…
実家の店では、クリスマスの飾りやイルミネーションがそれらしい雰囲気だけどね。
ケーキを食べるくらいかしらね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32260761

この記事へのトラックバック一覧です: もうクリスマスなんですね~:

« 雨の日のアイスクリーム | トップページ | 紅葉が美しい季節です »