2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 家族みんなに古時計を… | トップページ | ふれあい文化祭 »

2009年11月14日 (土)

まる子ちゃんのほっとけーき

まる子は、絵本の『しろくまちゃんのほっとけーき』が大好きですheart01

なので、ヤギの乳が残って、私がホットケーキを焼こうとすると、とたんにテンションが上がりますup

ちなみに、まる子はほうれん草などの菜っ葉類を食べないので、みじん切りにしてホットケーキの生地に混ぜ込んで食べさせます。

ご飯を食べないときは、それも生地に混ぜ込んでみたり…

我が家では、ホットケーキミックスが大活躍ですshine

まる子と一緒の作業は、だいたいにおいてスムーズにはいかないものなのですが、 

今日も、ホットケーキプレートに落としたマーガリンのかたまりを素手でつかんで食べてしまったり(まだ火を点けていませんでした…)、

入れようと思ってちぎっていたスライスチーズを、ボウルに入れずに食べてしまったり…coldsweats02

まったく、油断も隙もない娘ですdash

それでも、「美味しい、美味しい」と言って朝も晩も食べてくれる姿を見ると、また作ってしまうのですconfident

« 家族みんなに古時計を… | トップページ | ふれあい文化祭 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

先週うちの王子が幼稚園からその本借りてきた!何度も読んで読んでとお気に入りでした。
そして今日うちもホットケーキしたわ(*^-^)

うちは、去年の一歳児学級のクリスマスプレゼントでもらってから、ずっとお気に入りなんだよー
そうそう、こないだの二歳児検診で、図書館司書さんからこんな質問が…
「しろくまちゃんは、何回エプロンを着替えているでしょう?」
そんなとこまで、見てないよねsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32213362

この記事へのトラックバック一覧です: まる子ちゃんのほっとけーき:

« 家族みんなに古時計を… | トップページ | ふれあい文化祭 »