2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 新型騒動! | トップページ | もうクリスマスなんですね~ »

2009年11月17日 (火)

雨の日のアイスクリーム

今日は、雨降りで寒いですwobbly

お家にいてもつまらないので、花の出荷について行くことにしました。

でも、まる子ときたら長靴をはいたきり、玄関から外に出ようとしません。

「パパがアイスクリームを、買ってくれるかもしれないよ!」

という悪魔のささやきのようなママの誘い文句が効いて、現金なまる子はそそくさと玄関から出て行きましたdash

無事に花の出荷が終わり、帰り道です。

「どこに行くの?」

とまる子が聞くので、

「お家に帰るんだよ~」

と、もうアイスのことを忘れていると思って答えたところ、

「アイスクリーム、買いに行くの?」

と…、まだ覚えていたんだ…coldsweats01

仕方がないので、通りかかったお店でバニラのもなかを一つだけ買って、旦那と3人で分けて食べました。

こんな寒い日に、アイスを買うお客さんなんていないでしょうね…sweat01

車のなかは暖房をきかせれば暖かいので、念願のアイスクリームを手に入れたまる子はご機嫌で、

「一緒に食べると美味しいね~」

とか、

「甘いね~」

なんてにんまりしながら食べていましたhappy01

でも、いちばん嬉しかったのは、旦那かもしれません…

結婚してからというもの、私に厳しく甘いものを管理されているので、思いがけないスウィーツだったのです(笑)

« 新型騒動! | トップページ | もうクリスマスなんですね~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32248033

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のアイスクリーム:

« 新型騒動! | トップページ | もうクリスマスなんですね~ »