2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「まる子にしてやられたり…」その後 | トップページ | オレガノにおねがい! »

2009年11月20日 (金)

「まる子にしてやられたり…」その後2

今朝になっても、まる子は右手を下にしたまま、使おうとしませんでしたpaper

夜中、「痛い、痛い」と言って起きること数回。

すぐに寝てしまうのですが、やっぱり尋常ではありません。

旦那と相談して、旦那のかかりつけの整骨院へ、朝一で向かうことにしましたdash

幸い、ほかの患者さんがいなかったので、すぐに先生に診てもらえたのですが…

まる子ときたら、白衣を着た背の高い先生の姿を見ただけで大泣きですcrying

こわかったら、処置室のなかへ入らずに待合室で手当てをしてあげると言われても、まったく泣き止む気配はありません。

先生がまる子の右腕を触診していくと、なんと、腕の関節を脱臼していることが発覚しましたcoldsweats02

「よく一晩我慢できたなぁ~」

などと感心されながら、慣れた手つきでクイックイックイッと関節を入れてくれました。

六歳までは関節が十分に出来上がっていないので、不意の動きにはよくよく注意していなければならないと注意を受けng

その部位に湿布を当ててもらい、包帯で固定して帰ってきました。

まる子くらいの子どもだと、一晩か二晩でくっついてしまうそうですear

あんまり癖にならないように、これからは気をつけなくてはっsweat01

そんな反省している母の姿を見たからか、

「ママ、もう大丈夫よ。まるちゃん、治ったから」

とにんまりして言ってくれましたhappy01

だんだんふだんどおりに右手を使い、元気に飛びまわるまる子を見て、

私も家族もやっと安心したのでした。

« 「まる子にしてやられたり…」その後 | トップページ | オレガノにおねがい! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

なんか大変だったんだね!!!ビックリ!!!
うちの姫も最近いろいろ家の中を探検してて、引き出しに口(歯)をぶつけて大泣き゚゚(´O`)°゚歯から血が出てて大変だったよ。。。
お互い気をつけようね(^-^;

(^-^;最近、かなり我を通すようになったし、ダメっていうことをもっとやったり…。言ってわからない年齢だから、大変だよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32288200

この記事へのトラックバック一覧です: 「まる子にしてやられたり…」その後2:

« 「まる子にしてやられたり…」その後 | トップページ | オレガノにおねがい! »