2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« インフルエンザと年末ジャンボ | トップページ | 「ママ、怒らないで」 »

2009年12月 1日 (火)

『ANGEL POWER』…中森じゅあん

天使のことや鬼谷算命学で有名な、中森じゅあんさんshine

これは、一週間にひとつずつのテーマを日常に持ちこんで、一年間の心の旅に出る本ですbook

今週のテーマは「大切にする」…。

「微笑み」からはじまった旅が、「生きる」、「感じる」、「開く」につづき第五週目に入りましたship

「あなたは

大切にする人やものやことを通して

自分を大切に育てているのです。」

目下のところ、大切にしているものは、もちろん娘のまる子ですribbon

朝から晩まで、24時間体制でお世話をする毎日を過ごしているわけですが、

ふとしたきっかけで、まる子を抱きしめているときに、かつての幼かった頃の自分自身を抱きしめているような錯覚に陥る瞬間があります。

共稼ぎで忙しい両親のもとで育った私は、一人で寂しい思いをした時間が、まる子よりも多かったと思うのです。

その頃の私の寂しさを抱きしめて癒しているような、そんな感覚ですheart01

そんなことを思うとき、子育ての時間をたっぷり与えてくれている旦那や義父母には、大きな感謝を感じますhappy01

そして、この旅はまだまだつづくのです…

« インフルエンザと年末ジャンボ | トップページ | 「ママ、怒らないで」 »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32436570

この記事へのトラックバック一覧です: 『ANGEL POWER』…中森じゅあん:

« インフルエンザと年末ジャンボ | トップページ | 「ママ、怒らないで」 »