2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子の記憶力 | トップページ | リュックを探しに大あわてっ! »

2009年12月23日 (水)

ハスキーなまる子

鼻風邪をひいたまる子ですが、一昨日から咳が出はじめ、今日はなんだかガラガラ声ですwobbly

昨日から、外に出ないように家のなかで様子を見ているのですが、

痰がからんだ咳をゴホゴホするようになると、食べた物を戻したりするのでかわいそうですsad

昨日は実家でしたが、別の部屋でお昼寝させていましたら、20分も寝ないうちに戸が開く音と、ドンドンドンと走ってくる音が。

「オイsign01

と大声で私を呼ぶので、驚いて戸を開けてやると、

戻した物で顔半分から髪を汚したまる子が、憮然とした顔をして私を見上げていました。

ちょっと離れた部屋にいたので音が聞こえなかったのですが、寝ているうちに咳き込んで戻したのですdash

熱もないし、ケロッとして元気なので病院に行こうかどうか迷ったのですが、

熱は菌やウィルスと戦っている証拠で、鼻水や咳は体内のバイキンを外へ出している最中だという、

先日の先生のお話を思い出し、もうすこし様子を見ることにしましたconfident

夜寝ているときに咳き込んでまた戻すとかわいそうなので、前に処方してもらった咳止めの薬を寝る前に飲ませたら、

今朝は咳も止まり、元気だけどハスキーなまる子になっていました。

小さい子どもが風邪をひき苦しそうな様子を見せると、こちらはどうしたらいいものかと動揺してしまうのですが、

先日の先生のお話のおかげで、あわてて病院へ行かずにすんだのでよかったですhappy01

明日は、クリスマスxmas

完全に治って元気になったまる子と家族で、楽しく過ごしたいです。

« まる子の記憶力 | トップページ | リュックを探しに大あわてっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32708565

この記事へのトラックバック一覧です: ハスキーなまる子:

« まる子の記憶力 | トップページ | リュックを探しに大あわてっ! »