2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子の災難は夜までつづく… | トップページ | 餅つきをしました »

2009年12月30日 (水)

「パパの誕生日じゃないっ!」

今日は、パパの誕生日birthday

午前中に、ケーキを買いに車で出かけたのですが…

まる子は、とっても不機嫌で、大声を出して大騒ぎcoldsweats01

「どうしたの?今日は、パパの誕生日だから、ケーキを買いに行くんだよ~」

と言っても、

「パパの誕生日じゃないっsign01まるちゃんのっsign03

と真剣に怒っています(笑)

今朝も、パパが自分で

「今日は何の日か知ってる?パパの誕生日だよ」

とまる子に教えたのですが、

「ちがうっsign03

とムキになり、誕生日の歌もうたってあげませんでした。

でも、ケーキを買った後に、

「パパのだけじゃないんだよ。まる子ちゃんのケーキもあるんだよcake

と説明するや否や、とたんに機嫌が直り、にんまりとするのでした。

そして、パパより先にご機嫌でケーキを食べた後、誕生日の歌をうたってくれたのでしたnote

もちろん、名前のところはパパだけじゃなく、まる子自身の名前もしっかり付け足して…wink

« まる子の災難は夜までつづく… | トップページ | 餅つきをしました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

論よりCake。遺伝子的に半分入っているのだから、いっしょにお祝いしてもいいかもね。
先日、セミナーで円は神を表すというのがありました。円、まるい、球体は、どの方向からも同じように光を反射するからだそうです。
まるちゃんも○は円。
こどものエネルギーは、純粋かつパワフルですね。オトナには、理解不能なそして難解なクイズを毎日出されているようなもの。
互いに日々、成長のエナジーですな( ̄ー ̄)ニヤリ
先日、わたしのおうちにも3歳になったばかりの女の子が遊びに来ました。
いい子にしてないとサンタさん来ないんだからと言うわたしに、、、“どうせ、こないもん、こないもん!!”と。。(笑ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そろそろオトナの変な道理は、いずれにせよ通用しない時代なのかも。。。ほほ( ^ω^)
ご主人お誕生日おめでとうございます。
ケーキは美味しい、、オトナのあたしもそれはそう思う。。(* ̄ー ̄*)

Adoさん、コメントありがとうございますshine
まる子は、確かにパワフルで自由奔放、常識破りの元気玉です。母親の私とはまるっきり違うタイプなので、より強く神様からの授かり物だと思ってます。
いやがおうにも、こちらも成長していかないと太刀打ちできない相手ではありますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32789632

この記事へのトラックバック一覧です: 「パパの誕生日じゃないっ!」:

« まる子の災難は夜までつづく… | トップページ | 餅つきをしました »