2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ハナタレ小僧の雪遊び | トップページ | ハスキーなまる子 »

2009年12月22日 (火)

まる子の記憶力

日曜日から3日間、千葉に住んでいる妹が帰ってきていましたので、昨日はまる子と実家に泊まって来ましたhouse

前回、バスで帰る妹のお見送りをまる子としたのですが、

「まる子も一緒に行くーーーーっcryingsign01

と大変な騒ぎでして、運転手さんやガイドさんを困らせる始末でしたsweat01

それ以来、バスを見るたびに、

「ミーミ(妹)が行っちゃったんだよね~」

と言っていました。

妹にしてみれば、自分がいなくなればもう忘れられてしまうだろうと思っていたみたいなので、

自分を覚えていてくれるまる子の姿は可愛く映るようでしたhappy01

だいぶいろいろなことを覚えていられるようになったので、

先日9日に新型のワクチンを打ちに、かかりつけ医に行ったときなどは、

10月に熱が出てかかったときに、耳の掃除をしてもらって大泣きしたことを覚えていたらしく、

「みーみは、しないの?」

と聞いてきましたっけear

やっかいなことは、実家で私が隠したお菓子の場所を、次に行ったときにも覚えていて、自分で出してきてしまうことですcoldsweats02

すごくよく人のことを観察していますeye

だんだん知恵がついてきて、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ~、とつくづく思う今日この頃です。

« ハナタレ小僧の雪遊び | トップページ | ハスキーなまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32698636

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の記憶力:

« ハナタレ小僧の雪遊び | トップページ | ハスキーなまる子 »