2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« インドネシアへGO! | トップページ | 「いてくれて、ありがとね」 »

2009年12月18日 (金)

お風呂が臭いよ!

先日、旦那がMRIの検査をし、その結果、「依然に脳梗塞をした跡がある」ことがわかりました。

それで、高血圧の薬を処方されて、食後に飲みはじめています。

もともと高血圧の血筋ではあるのですが、いよいよお医者さんから薬を処方されて、本人もちょっとビビリ気味…

私はあんまり薬が好きではないのですが、ドロドロ血が血管を詰まらせてもいけないので、飲まないわけにもいきませんthink

でも、あんまり薬にばかり頼るのも恐いので、アロマテラピーで何か得策はないかと思い、いつも行くアロマショップで相談してみました。

すると、高血圧にはラベンダーが良いとのことear

お風呂に垂らして入ったり、神経のたくさん集まった首の後ろあたりをオイルでマッサージするといいようですspa

ラベンダーの精油は持っているのですが、特に高血圧に役立つエステル類がたくさん入ったものが置いてあったので、それを買ってみました。

その晩、さっそくお風呂にラベンダーを垂らしてみたのですが、傾き加減がよくなくて、思ったより多く入ってしまいましたsweat01

ラベンダーって、ほのかに香ると心地良いのですが、入れすぎるとキツイんですよねcoldsweats02

後から入ってきたまる子はすぐに気づいて、

「なに、コレsign02 なんか臭いよsign03 ママ、薬塗ったの??」

と両手で鼻をおおいましたbearing

旦那も、キノコの匂いがする!と言って、顔をしかめます。

キ、キノコって…sweat01

今回はかなり家族から不評だったので、次回からは一滴垂らす程度にとどめて、快適な入浴タイムを取りもどしたいと思いますcoldsweats01

« インドネシアへGO! | トップページ | 「いてくれて、ありがとね」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32641295

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂が臭いよ!:

« インドネシアへGO! | トップページ | 「いてくれて、ありがとね」 »