2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« リュックを探しに大あわてっ! | トップページ | クリスマス☆リトミック »

2009年12月24日 (木)

まる子のクリスマス

今日は、クリスマス・イブxmas

風邪ひきのまる子は、一日お家で過ごしました。

Dsc02447お昼頃に、頼んでいたケーキと、実家の母からのキッシュを受け取りに出かけたのですが、

街も店内も混み合っていましたdash

クリスマスケーキは、このあいだまる子のバースデーケーキを頼んだところと同じです。

Dsc02451 そして、キッシュは、母の友達の洋菓子店のものですが、料理好きの旦那さんの特製と思われますsmile

キッシュは夕食に、そしてケーキは夕食後にいただいたのですが、どちらも美味しかったhappy02

欲を言うと、もう少しまる子におとなしくしていてもらい、ゆっくりと味わいたかったです!

いつも食が細いまる子なのですが、今日ばかりは、キッシュもパスタもスープもパクパクと食べ、

見ていて嬉しかったですscissors

まだまる子には、

「良い子にしていないと、サンタさんがプレゼントをくれないんだよsign03

という脅し文句が通用せず、いつにも増した腕白ぶりなのでしたdash

« リュックを探しに大あわてっ! | トップページ | クリスマス☆リトミック »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ケーキもキッシュも美味しそう!
我が家は、毎年クリスマスは手作りにしてます(来月は王子、姫、殿の三人も誕生日なので)。と言ってもスポンジに生クリーム塗ってフルーツなどで飾り付けて簡単ケーキですが。今年は王子がイチゴを包丁で切って飾りつけしたり一緒に作れて楽しかったよ♪

手作りケーキ、楽しそうでいいね!
まる子が三歳くらいになったら、作りたいって言うのかな…
ちなみに、このアンパンマンケーキの土台はガトーショコラで、私の独断と偏見で選びました。
ガトーショコラを買うと家族に不評だけど、アンパンマンでデコレーションしてしまえば、こっちのもの(笑)
次回は、ふつうのスポンジケーキにしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32723162

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のクリスマス:

« リュックを探しに大あわてっ! | トップページ | クリスマス☆リトミック »