2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子、注射で大泣きする。 | トップページ | 「パパの誕生日じゃないっ!」 »

2009年12月29日 (火)

まる子の災難は夜までつづく…

予防接種で大泣きした晩、一緒にお風呂に入っているときに、

「注射、痛かった?」

とたずねると、

「もう大丈夫だよ」

と言っていたまる子。

夜は、大泣きした疲れか、すぐにグッスリ眠ってしまいましたsleepy

それを見届けて、旦那と2階の部屋でテレビを見ていたところ、階下のまる子が寝ている部屋から大泣きする声が聞こえてきましたsweat01

寝てから一時間くらいで寝ぼけて起きることがたまにあるのですが、昨晩はちょっと泣き方の様子がちがっていました。

めずらしく寝たままの体勢で泣いているまる子をよく見ると、また夕飯に食べた物を戻してしまっていましたcoldsweats02

どうやら、また、咳き込んだときに戻してしまったようですeye

風邪をひいてから、早く良くなるようにと、義母がフリースで足まで隠れる温かいガウンを作ってくれたのですが、

昨日はそれに、寒そうだと言って、マオカラーのような襟を付けてくれたのです。

そして、その襟が戻したものを受け止めてくれ、布団が汚れずにすんだことが不幸中の幸いでした。

まる子の髪が汚れてしまったので、パパが一緒にまたお風呂に入ってキレイにしてくれ、そのあいだに私が汚れたものを片付けましたspa

お風呂に入る頃には、まる子もケロッとしてきて、お風呂から出てからは、また朝までグッスリ眠ったのでしたsleepy

予防接種であんなに大泣きした後だったので、すぐに一緒に寝てあげればよかったな、と反省する母でしたthink

« まる子、注射で大泣きする。 | トップページ | 「パパの誕生日じゃないっ!」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32776889

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の災難は夜までつづく…:

« まる子、注射で大泣きする。 | トップページ | 「パパの誕生日じゃないっ!」 »