2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 夢日記が100を超えました | トップページ | まる子の災難は夜までつづく… »

2009年12月28日 (月)

まる子、注射で大泣きする。

今日は、まる子の新型インフルエンザワクチンの二回目でした。

昨日、「明日は注射だよ」と私が言ったのを覚えていたようで、すでに行きの車のなかで、

「おうちに帰りたい」

と何度も言っていました。

そして、病院の駐車場へ到着するや泣き出し、待合室で大泣きに変わりましたcrying

注射するまえから泣いている子はまる子ただ一人きりでして、みんながこちらを振り返りますsweat01

幸いにも、ちょうど近所の子どもたちが何人か来ていて、その泣き声を聞きつけて励ましに来てくれました。

保育園年長さんのサナちゃんなどは、

「すぐに終わっちゃうからね」

とか、

「まる子ちゃんだけが痛いんじゃないよ、みんな痛いんだからがんばろうねsign01

と大人が言うようなセリフで、一生懸命励ましてくれ、それでも泣き止まないのを見ると、本棚から絵本を持ってきてくれましたbook

その絵本で一時的に泣き止んだものの、結局名前を呼ばれてからまた泣きはじめ、

先生の前では絶叫泣きに…sweat01

終わってからもしばらく泣いていたまる子でしたが、帰りに会計のお姉さんから、

「よくがんばったねぇ!」

とほめてもらうと、

「もう、痛くないよ」

とケロッとした顔で言うのでしたcoldsweats01

今日は、またまた近所の子どもたちに助けられたまる子でしたhappy01

« 夢日記が100を超えました | トップページ | まる子の災難は夜までつづく… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32770631

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、注射で大泣きする。:

« 夢日記が100を超えました | トップページ | まる子の災難は夜までつづく… »