2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 頼もしい義妹の家族観 | トップページ | 2010年、開運のコツは!? »

2010年1月 5日 (火)

まる子、吸引で大泣きする

一昨日、救急で診てもらったまる子ですが、昨晩、やっぱりまだ咳き込んで苦しそうだったので、

今日は、かかりつけ医で診てもらうことに。

朝一に予約の電話を入れ、名前を名乗ると、

「あ~あ~sign01

と受付のお姉さんに言われてしまいましたcoldsweats01

先月末に新型インフルエンザのワクチンを受けた時に、まだ打ってもいないうちから一人で大泣きしていたので、覚えられてしまった様子ですsweat02

やっぱり、すでに病院の駐車場に着くやいなや、事情を察知したまる子は、

「おうちに、帰りたい~crying

と泣きはじめ、小児科病棟で大泣きに変わりましたsweat01

そんなまる子の様子に、先生から、

「鼻水の吸引は、たいていのお子さんが嫌がりますけど、どうしましょうか?」

という気遣いがあったのですが、母は声を大にして、

「ぜひ、お願いしますsign03

と頼んだのでした。

案の定、まる子は泣き続けたのですが、もうここまでくると、どれだけ泣いても母はひるみませんよsign01

なので、会計のときに、しっかりと次のおたふくかぜのワクチンの予約をしてきたのでしたsmile

« 頼もしい義妹の家族観 | トップページ | 2010年、開運のコツは!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

うちは今日二回目の新型の予防接種に行ってきました。事前に病院に行くことを話すと留守番してるといいかねないので、コンビニに行こうと誘い出しました。が、まるちゃんと同じく病院の前で事情を察し嫌だと言い出しました。でも、「ママのお薬取りにいくの」といい聞かせ中へ。王子は安心してましたがなぜかお口あーん、おなかぽんぽんさせられ、腕を出し注射されてきょとんとして帰ってきました。これもいつまで通用するのか。。。

そうかぁdash王子も大変だねぇーーー。
まる子はまだ10キロないから、泣いても抱えて連れて行けるけど、来年はどうかなぁ。
困っちゃうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32871640

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、吸引で大泣きする:

« 頼もしい義妹の家族観 | トップページ | 2010年、開運のコツは!? »