2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« ワンバウンドふらばーるバレー | トップページ | 「流れ」にはまるまる子 »

2010年1月25日 (月)

みんなで食べると美味しいね♪

昨日の夕方は、近所の中華料理屋さんへ行きましたnoodle

旦那の友達が来月結婚するので、その打ち合わせにみんなで集まったのです。

みんな昨日のバレーボール大会の参加者で、慰労会の後だったので、酔っ払った顔で集まってきましたsmile

よく知っている顔が入り口から入ってきたので、あいさつをしに走ってお出迎えをしたまる子ですが、

相手は酔っ払っているので、いつもよりテンションが高く、

「まるちゃ~ん、こんにちはsign03

と、まる子の顔スレスレのところまで接近。

その近すぎる距離に恐れをなして、私のところまで逃げ帰ってきました(笑)

カップルの年の差は、およそ15歳wink

私たち夫婦も13歳離れていますが、最近旦那の周辺では、こういった年の差カップルが急増中ですup

しかも、旦那さんの実家に同居するケースがほとんどで。

一般的に、夫婦だけで生活するカップルが多いなかでは、めずらしい地域性です。

中華料理屋さんには、まる子の好きなうずらの卵やエビを使ったメニューが多いので、

いつも少食のまる子ですが、みんなと一緒ということもあって、しっかり食べて帰ってきたのでしたdelicious

« ワンバウンドふらばーるバレー | トップページ | 「流れ」にはまるまる子 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

年の差10歳以上の夫婦、最近増えてるんだってよ☆結婚した人の3~4割はそうだとか。。。言われてみれば、私の周りも結構いるし♪
核家族ではなく大家族は地域性なんだろうね(*^-^)

たかぽん、忙しいのにコメントありがとうheart04
へぇー、全国的に増えてるんだ。それって、男子が子どもっぽくなったってことかな??逆に、女子が自立して強くなった!?

年上男子は、若い男子に比べて経済的に少し余裕があり、年を重ねてる分寛大であまり意見が対立したりしないからなのかな??一概に言えませんが、夫婦の形は年齢じゃないからね(*^.^*)

そうだねー、夫婦によって一概にはいえないね。
うちは、若い頃に遊びを堪能したから、今は子育てに生きがいを感じているタイプ。こちらとしては、いろいろ手伝ってくれるから助かるよ。
まぁ、私が頼りなさすぎなのかもしれないけど…
意見が対立しないってことはないかな。
年をとると頑固になるし…、でも、最初から世代が離れてて意見が合わない前提だから、お互いあきらめてるとこはあるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33117209

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで食べると美味しいね♪:

« ワンバウンドふらばーるバレー | トップページ | 「流れ」にはまるまる子 »