2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« りんごと友人とカフェバーの夢 | トップページ | 懐かしのビデオ映像 »

2010年1月13日 (水)

危機一髪!!

昨日は、諏訪のお師匠さん宅へ、新年のご挨拶にうかがいました。

旦那を含めた弟子たちが5人集まり、師匠の奥さんと娘さんたちのお料理をいただいたのですが、

ここへ来るまでの道のりで、大変なことが起こってしまったのですsign03

諏訪までは高速を走って来たのですが、ハンドルを握る旦那が、タイヤの異変に気づきました。

乗っているだけの私は気づかなかったのですが、ハンドルを切ると、フラフラしたようです。

なんとかインターを出て、少し走ったところにあった紳士服のアオキで車を止め、タイヤを点検すると、なんと、右の後輪がパンクしていたのですcoldsweats02

ガソリンスタンドが近くにあったので、あわててそこまで走らせて、積んでいたスペアタイヤと交換してもらい、なんとか自宅まで帰ってきたのですが…。

後で、いつもお世話になっている車屋さんで詳しく原因を調べてもらったところ、

なんと、ただのパンクではなく、ホイールの空気を入れるバルブの付け根から、空気が漏れていたのです。

しかも、4本すべてのタイヤがですsign03

これは、タイヤを買った時点ですでに不備があった可能性が大で、もう3シーズン目に入っているので、今まで何もなかったのが奇跡でしたshine

今日も、無事に行って帰って来ることができて本当によかったです。

途中に寄ったガソリンスタンドのおじさんも、すごく紳士的な方で親切に対応してくれました。

まだ、私たち家族は初詣に行っていない不届き者ですので、早くお礼を言いに行かなければ…、と思っている今日この頃です。

« りんごと友人とカフェバーの夢 | トップページ | 懐かしのビデオ映像 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32964209

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪!!:

« りんごと友人とカフェバーの夢 | トップページ | 懐かしのビデオ映像 »