2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 『永遠のエドガー・ケイシー』…トマス・サグルー | トップページ | まる子の気がききすぎる一言 »

2010年1月 1日 (金)

元旦の奇跡!?

今日、まる子が、初めて自分で補助便座にまたがってオシッコができましたshine

お昼寝から起きた後や、二時間以上過ぎてもオムツにしていないときに、

「トイレでおしっこしようか?」

と誘ってはいたのですが、そのたびに、

「イヤッsign01

と断られたり、稀にアンパンマンの補助便座にまたがることはあっても、

メロディボタンでしばらく遊んでおしまいでした。

私としては、まる子がその気になるまで気長に待つつもりでいたのですが、

やはり世代がちがう母や義母にしてみると、一歳を過ぎてもまだオムツがはずれないということで、ヤキモキしているようですdespair

それにしても、なんの風が吹いて、まる子はトイレでしてみようと思ったのでしょうか…

義母がトイレに誘い、補助便座に座らせて様子を見ていたのですが、すぐに、

「あっちへ行っててsign01

と追い出され、2回ほどアンパンマンのメロディが流れているな、と聞いていたら、

「出たー」

とまる子が元気な声で言ったのです。

さっそく実家の母に電話をして、トイレでおしっこができたことを報告したまる子telephone

それから、なんとなく神妙そうな顔をして、義母とコタツに入っています。

まる子自身も、自分ができた事実をかみしめているかのよう。

実家の母がトイレでできたらご褒美を買ってくれると言っていたので、まる子に、

「何を買ってもらうの?」

と聞いてみたところ、すぐに、

「オッパイ買ってもらうのーsign01

と言ったのを聞いて、まだまだだな…、と思った母でしたcoldsweats01

« 『永遠のエドガー・ケイシー』…トマス・サグルー | トップページ | まる子の気がききすぎる一言 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

おっぱいは買ってあげられないけど、
おばちゃんもご褒美買ってあげるよhappy01
おばちゃんには、まるチャンおせんべいが欲しいって言ってたけどcoldsweats01

まる子は、まだ欲しいものが、チョコとかアメくらいだと思うよ…
今度、聞いてあげて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32821439

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の奇跡!?:

« 『永遠のエドガー・ケイシー』…トマス・サグルー | トップページ | まる子の気がききすぎる一言 »