2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« こんなところに、あった!! | トップページ | 『だれかに話したくなる小さな会社』 »

2010年1月 8日 (金)

個性がキラリ☆リトミック♪

今日は、年明け初めてのリトミックnote

第二子出産組や、帰省組がいたので、参加者は、バナナちゃんとユマちゃんとまる子の3人でした。

Dsc02487 なぜか今日は、子どもらがピアノの鍵を開けようと奮闘してdash

でも、なかなか開かない鍵をめぐって、先生と会議を開く場面も…

結局、ピアノはお休みして、みんなで「かごめかごめ」をしました。

Dsc02489 ユマちゃんは、真ん中はイヤだと泣いてしまう敏感な一面を見せ、バナナちゃんはすでに覚えていて楽しそうに歌いました。

そして、まる子は、涙を流すユマちゃんを「いい子、いい子」しに行って、ハンカチがないと不機嫌になり、

2_dsc02491私がハンカチを出して渡すと、その涙を不器用に拭いてあげるのでしたconfident

昔なつかしいこのわらべうたで、子どもらの個性を垣間見た先生と、母3人…eye

それは、明らかな成長の証です。

先生曰く、

「バナナちゃんとまるちゃんは、ライバルね」

姉妹のようだと思って見ていたのですが、ふたりでギューッheart04とする場面もある一方で、どつき合う場面も多々ありimpact

同じ10月生まれの子どもたちが定期的に集まるこの機会ですが、子どもらにとっても良い刺激になっているようです。

« こんなところに、あった!! | トップページ | 『だれかに話したくなる小さな会社』 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/32906562

この記事へのトラックバック一覧です: 個性がキラリ☆リトミック♪:

« こんなところに、あった!! | トップページ | 『だれかに話したくなる小さな会社』 »