2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 『私は二歳』…松田道雄 | トップページ | バリに行きそびれた夢 »

2010年2月17日 (水)

二歳児学級閉校式

今日は、二歳児学級の閉校式でした。

もう一年が経ってしまうんだ…、と感慨にふける暇もないほど、まる子は今日も自由気ままに動きまわっていましたdash

はじめの頃は、まだ歩くのもおぼつかないような子たちもいたのですが、今はどの子も走りまわって元気いっぱいですhappy01

でも、まる子の一年前って、思い出せないので不思議です。

この一年、とても大きく成長したとは思うのですが…。

帰り際、靴を履いたまる子が階段のほうへ走って行き、あわてた様子でそちらを指差すので、何事かと思って走っていくと、

なんと、そこには、ひとりで階段を下りている最中のバナナちゃんがっdanger

後から来たバナナちゃんのママを見つけて、

「チッチちゃん、バナナちゃんがーーーーcrying

と、なぜかまる子がべそをかいて危険を訴えていました(笑)

そういうまる子も、無用心に車道に飛び出そうとしたりして、自分こそ要注意人物なのですが、

他のお友達が、ひとりで階段を上り下りしているところを目撃するやいなや、

「あぶないよsign04sign04sign04crying

と、そちらを指さしてべそをかくのですから不可解ですsweat02

自分が大いに世話を焼かれながらも、人の世話も焼きたい、最近のまる子です。

« 『私は二歳』…松田道雄 | トップページ | バリに行きそびれた夢 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33415331

この記事へのトラックバック一覧です: 二歳児学級閉校式:

« 『私は二歳』…松田道雄 | トップページ | バリに行きそびれた夢 »