2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 何事も話せば気楽になるものです | トップページ | まる子のなかのパパ »

2010年2月27日 (土)

『クリエイティング・マネー』2

昨年の5/7の記事に登場したこの本ですが、ようやくあと少しで読み終わるところまできましたbook

「小額のお金を使って、自分が楽しくなるような買い物をしてみる」

というワークがあったので、さっそくやってみることに。

でも、突然、バカげた物やアイデアでもいいので、ただ楽しみだけのためにお金を使いましょう…、と提案されても…。

ついつい、チョコレートを買う、とか、ケーキを買うといったような食い気に走ってしまう自分を抑えつつ、しばし思いをめぐらせます。

そして、オシャレで、元気が出るような映画をレンタルすることに決定movie

暇な学生時代は、週末になると3本くらい借りてきては一気に観たものです。

最近の夢に、キュートでカラフルな雑貨屋さんpresentや、可愛らしい洋服屋さんribbonが登場したことも後押ししました。

選んだ映画は、『SEX AND THE CITY (THE MOVIE)』(今さらですが…sweat01)。

NYを舞台に、主人公のキャリーや、その女友達3人のキラキラとした生き様がおもしろかったですshine

オシャレな衣装にもうっとり…heart01

彼女たちは40代や50代だったのですが、それぞれが自分のスタイルを持って輝いている姿は、私の憧れとなりました。

たった340円のレンタル料で、完全に日常を離れた世界にひたってワクワクできたことは、ワーク成功ってことではないでしょうかdollar

« 何事も話せば気楽になるものです | トップページ | まる子のなかのパパ »

まるままの本棚」カテゴリの記事

コメント

なんだかおもしろそうなワーク。
そしてその映画、わたしも明日レンタルしてみようlovely
わたしは収入の10%貯金というのを続けてますよ。
そうだ今度ブログにアップしよっ。
その貯金したものは、一ヶ月一回おろして全部遣うの、それも遊びに。
食べたりお洋服買ったり。。。とにかくなんでも。
それのほかに収入の10%は自己投資用の貯蓄等々あるのね。。
ワークも自分がやってみようと実際やってみるのがいいよね。
そして自分のものになるのがぴたっと合ったらライフワークやスタイルが楽しくなるもんね。
わたしはどちらかというとみなさんにご紹介するほうですが、たいてい自分でもやってから。そしてアレンジもして…と、、、confident

今日、コメントアップできませんでした~(。>0<。)
その収入に対する割合で、いろいろ仕分けていくやり方、おもしろそうですね。やってみます!
でも、遣い切る!っていうのが多すぎるかも…反省。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33555656

この記事へのトラックバック一覧です: 『クリエイティング・マネー』2:

« 何事も話せば気楽になるものです | トップページ | まる子のなかのパパ »