2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 運動不足がたたり… | トップページ | 七年に一度の大祭 »

2010年3月26日 (金)

M女史の送別会

昨夜は、引越しを明日に控えたM女史の送別会を、とある居酒屋さんでやりましたbeer

急に決まった旦那さんの転勤で、昼間は荷造りで忙しいということで、めずらしく夜の宴となったのですが、

第二子出産組みのフクちゃんやスマイルちゃんも、最後だから!と、赤ちゃんを連れて参加してくれました。

そして、リトミックの先生も、忙しい時間を縫って顔を出してくださり、美味しいお料理を囲んでにぎやかな時間を過ごすことができました。

というか、私とチッチは、腕白娘のまる子とバナナちゃんを追いかけまわして、結果、大騒ぎになってしまったという感じです。

偶然、娘ふたりの上着が紫色でおそろいとなり、この紫組がグルになっていたずらばかりするのですdash

Dsc02833

別れ際、この土地ならではの、万歳三唱で送り出したのですが(笑)、

「この土地に転勤が決まったときは、嫌で嫌で泣いていたんですが、

今は、引越ししなくちゃいけなくなって、泣いてしまうんですぅーーー」

というM女史の言葉に、ついホロリときてしまうのでしたweep

妊娠中のプレママ教室からの付き合いで、みんなちょうど10月出産だったので、

産後も何かと集まっては仲良くしていただけに、遠く離れてしまうというのは、なんとも寂しい気持ちです。

ついつい、妊娠中に一緒にドキドキした出産のことや、生まれてからすぐの検診で、慣れない外出が大変だった思い出、

一緒にランチやお茶をした時間や、リトミック、それから、旦那さんたちも一緒の夜の宴などなど、いろいろな記憶がよみがえってきてしまいますconfident

そんなことを思いながら、まる子とお風呂に入っているときに、

「今日は、何がいちばん美味しかった?」

と聞いてみたところ、

「オッパイsign03

と元気よく答えられてしまい、母はガクッとくるのでしたcoldsweats01

鮭茶漬けも美味しかったし、唐揚げや、ラーメン、ソフトクリームも食べたじゃないのさ…。(ほとんどナカミーに食べさせてもらってのだけど…sweat02

« 運動不足がたたり… | トップページ | 七年に一度の大祭 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33935115

この記事へのトラックバック一覧です: M女史の送別会:

« 運動不足がたたり… | トップページ | 七年に一度の大祭 »