2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 七年に一度の大祭 | トップページ | まる子、がんばったんだもんっ! »

2010年3月28日 (日)

今日もお祭りへ

今日も、まる子を連れてお祭りへdash

旦那は、獅子舞の披露で町をまわります。

お祭り開始の花火が9時に鳴り響き、一斉に町全体が歩行者天国になりました。

まる子は、その花火の音にびっくりして飛び上がり、あわてて私のところに抱きついてきました(笑)

ほかにも、獅子頭や、獅子舞を誘導する役の天狗や鬼を見てはこわがっていて。

大人は、大名行列や大獅子を見たくて人だかりになっていましたが、

まる子のお目当ては、地元新聞社のマスコットキャラクター・なーのちゃんですheart01

新聞社の駐車場では、今日の新聞を写真入りで作ってくれるサービスをやっていたので、

なーのちゃんバスを背景にして、まる子とふたりで写真を撮り、それを記事にした記念新聞を作ってもらいました。

そして、なーのちゃんのお祭りバージョンのシールをもらって、まる子は満足そう。

帰りに、めずらしい虎舞を披露するグループが演技をはじめたので、それを見て帰ってきたのでした。

そして、結局今日も、実家の店が忙しくなってしまったので、まる子を義母に預けて、手伝ったのですsweat01

次のお祭りのときには、まる子は9才。

小学生になっているんですね。

この地域の子どもたちのように、獅子舞の笛を担当して、一緒に練り歩いているかもしれませんnote

私といえば…、年齢のことは考えたくありません(笑)

« 七年に一度の大祭 | トップページ | まる子、がんばったんだもんっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33972501

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお祭りへ:

« 七年に一度の大祭 | トップページ | まる子、がんばったんだもんっ! »