2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子のなかのパパ | トップページ | 春をみーつけたっ! »

2010年3月 1日 (月)

お散歩ランチ♪

昨日は、お昼寝がズレ、起きたのが1時半だったので、そのまま車に乗せて実家へrvcar

そして、まる子とふたり、お散歩がてら、ランチを食べに出かけましたfoot

まる子が、実家の母とよく行くカフェです。

ちょうどキッズプレートというのがあったので、まる子はソレに。

私は、メープルシフォンケーキとコーヒーをオーダーしましたcafe

待っているあいだ、お店に置いてあったブロックを借りて遊んでいると、ほどなくしてシフォンケーキとコーヒーがやってきました。

そして、間もなくキッズプレートもきたのですが、ファミレスのお子様ランチとは違った、カフェらしいオシャレな装いに、ふたりして驚嘆の声を出してしまいましたheart04

量は少ないですが本格的なナポリタンと、大きなフライドポテト、それからガトーショコラのデザートとオレンジジュースまで付いていますrestaurant

ほどよく混んだお店に、まる子の「おいし~いhappy01」が響きわたり、お店のお姉さんを喜ばせていました。

行きも帰りもサッサと歩いてくれれば楽なのですが、そこはまる子のこと、気まぐれでちっとも前に進みませんsnail

「抱っこ!」と言われて抱っこするにも、今や11キロを越えたまる子ですから限界がありますbearing

「ママ、疲れちゃった~dash手が痛くなっちゃったし…」

と言って地上に下ろすと、まる子ときたら、

「ママ、まるちゃんの背中に乗って!」

と私に背を向けますsmile

そんな余裕があるなら最初から歩いてくれよっ!、と内心突っこみを入れながらも、

そんなことを言えるようになったのかと驚いたのでした。

そして、遅々として進まない散歩にしびれをきらした私が思わずまる子を抱き上げたときに、

「ママ、手が痛くなるよ~」

とまる子に言われてしまいました。

気遣いなら嬉しいのですが、自由にしてほしい抗議だとしたら、なかなかのセリフですcoldsweats01

結局、ふつうに歩いて15分くらいの道を、1時間以上かかってようやく実家にたどり着いたのでしたsweat01

« まる子のなかのパパ | トップページ | 春をみーつけたっ! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33575028

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ランチ♪:

« まる子のなかのパパ | トップページ | 春をみーつけたっ! »