2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子の生後5ヵ月をなつかしむ | トップページ | M女史の送別会 »

2010年3月25日 (木)

運動不足がたたり…

昨夜のボディコンクラブ(=ボディコントロールクラブ、ストレッチ)で、自分の股関節の硬さと、腹筋&背筋力のなさに愕然としてしまいました。

毎週水曜日の夜、一時間ほどストレッチをする会なのですが、

まる子の都合やなんかで行けないこともしばしば…、でも、できるかぎり参加しています。

昨夜は、義母がまる子の子守りをしてくれたので、身軽に参加できたのですが、

みっちりやってみると、なかなか大変ですsweat01

股関節を開くときなどは、私よりも年上のみなさまができているというのに、

私ときたら、股関節が開かないうえに、ももの裏や足の裏がつってしまう始末…coldsweats02

先生曰く、

「それは、股関節が硬いこともあるけど、運動不足ね…coldsweats01

腕を大きく回す運動でコキコキ骨が鳴ってしまうと、この会に誘ってくれた整骨院の奥さまから、

「それは四十肩予備軍だよ~、まるままさん、若いのにsign03

と言われてしまいましたsweat01

産後の体重が戻って油断していましたが、年齢のことを考えると、もう少し自分の体を調子よく整えておいたほうがよさそうですconfident

« まる子の生後5ヵ月をなつかしむ | トップページ | M女史の送別会 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33930040

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足がたたり…:

« まる子の生後5ヵ月をなつかしむ | トップページ | M女史の送別会 »