2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子、じーちゃを追いかけてこける | トップページ | まる子、大荒れのリトミック »

2010年3月18日 (木)

停電の夜に!?

昨夜のお風呂での出来事spa

義父母は旅行で留守、旦那は会合で不在、という状況で、

まだ夕方の6時半だというのに、まる子が「もう寝たい」と言い出しました。

ふだん、誰かしらいるこの家では、まる子を私一人でお風呂に入れることはめったにないのです。

あと2時間待ってくれれば、パパが帰ってくるのですが…、寝たいと言われれば、お風呂の用意をしないわけにはいきませんdash

黄砂のせいだと思っていたまる子の咳は、夕方から鼻水も出てきて、どうやら風邪をひいた様子wobbly

悪くしてはいけないと思い、電力の大きいセラミックヒーターを、脱衣所と居間の両方で使ってしまったら、

お風呂にふたりで入っている最中に、突然、真っ暗闇になってしまいましたbearing

ブレーカーが落ちたのですsign03

いつもなら、

「ちょっと、ブレーカーが落ちちゃったよーーーsign01

と叫べばいいところですが、こんなときに限って誰もいませんcoldsweats01

しかも、私はシャンプーの途中なのにっcoldsweats02

ブレーカーを上げに行かなきゃ!、と思ったり、暗闇のなか一人で湯船に浸かっているまる子がパニックにならないか、と焦ったり、いろいろな思いがめぐったのですが、

まる子ときたら、

「だれが電気を切ったんだ?

早く電気を付けなくちゃー」

と、かなり冷静な姿勢で、エーンとも泣きません。

そんな落ち着いた様子のまる子に安心して、急いでブレーカーを上げに行き、無事にもとの明るさを取り戻したのでしたflair

こんなときほど電気のありがたさを感じる瞬間はありません(笑)

いつもながらの自分のマヌケぶりにあきれつつも、まる子の予想外の冷静さに驚いた夜でしたmoon3

« まる子、じーちゃを追いかけてこける | トップページ | まる子、大荒れのリトミック »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33818355

この記事へのトラックバック一覧です: 停電の夜に!?:

« まる子、じーちゃを追いかけてこける | トップページ | まる子、大荒れのリトミック »