2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ヤギも高齢出産は大変です | トップページ | 元気になったいのちと力尽きたいのち »

2010年3月31日 (水)

子ヤギが無事一夜を越しました

昨夕、無事に出産が終わったものの、母子ともに元気のない様子で心配していたのですが、

今朝見ると、子ヤギのほうは、自分で立てるようになっていましたcapricornus

Dsc02882

Dsc02879 

人見知りしない子ヤギは、まる子や私をペロペロ舐めてくれ、メェーメェーとかすれた小さい声で鳴きます。

まる子は、

「可愛い~、可愛い~heart01

と口では言うものの、子ヤギが近づいてペロペロされるのがちょっとこわい様子です(笑)

母ヤギのほうは、まだ疲れがとれないようで、子ヤギが近づくと逃げてしまいます。

仕方がないので、昨夜から、じーちゃが、まる子が使っていた哺乳瓶で乳をあげていました。

でも、だんだん、近づいてくる子ヤギに母ヤギが鼻を寄せたりしていたので、しばらくすれば、母親らしく世話をはじめそうな気配です。

それまでは、じーちゃが母親代わりといったところで、子ヤギもじーちゃにすごくなついてますlovely

Dsc02888 

« ヤギも高齢出産は大変です | トップページ | 元気になったいのちと力尽きたいのち »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34014981

この記事へのトラックバック一覧です: 子ヤギが無事一夜を越しました:

« ヤギも高齢出産は大変です | トップページ | 元気になったいのちと力尽きたいのち »