2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« お散歩ランチ♪ | トップページ | いちご狩り »

2010年3月 2日 (火)

春をみーつけたっ!

今日は、雨が上がったので、まる子も外に飛び出していきましたdash

じーちゃが、

「これな~んだっ!」

と指さしたものは、ふきのとうの花。

まだ出たばかりの芽もチラホラ顔をのぞかせていて、これはてんぷらにすると苦くて美味しいのだとか…。

およその畑だったので取ってくるわけにはいきませんでしたが、春を感じた瞬間でしたhappy01

よくよく観察していると、てんとう虫が這っていたり、スイセンの花が咲きはじめていたり、

あちこちに春の到来を告げるものがあり、嬉しくなりましたnote

まる子も、今までの色彩の少ない寒い冬から、黄色や赤や緑が鮮やかな暖かい春への変化を感じて嬉しくなったのか、

その辺にいた数羽のカラスの鳴き声に対抗して、近所に響きわたる大きな声で、何度も、

「カァー、カァーsign03

と叫んでいました(笑)

まる子は小さいくせに、腹から発声するし、高い音を出すので、その声に驚いたカラスは、

しばし沈黙したのでした。

« お散歩ランチ♪ | トップページ | いちご狩り »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

最近、写真の添付が少ないような・・・
かわいいまるこが見たいなあheart01

今日は、写真付きだよー!
ちなみに、遠くの真ん中に写ってるのは、ティーカちゃんの妹だよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33601190

この記事へのトラックバック一覧です: 春をみーつけたっ!:

« お散歩ランチ♪ | トップページ | いちご狩り »