2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« それって、褒め言葉!? | トップページ | つくってたべよう! »

2010年3月 9日 (火)

雪の日の温かい時間

今日は、2/9の記事『静と動ねぇ…。』を読んだナカミーが、‘まる子がのびのびと遊べるよ!’、

と教えてくれた子育てサロンへ行ってきました。

Dsc02719 

もとは保育園だった場所を、子どもとママの遊びの広場に変えて利用しているので、トイレや手洗い場などすべてが子どもサイズchick

教室ごとに、「おままごとの部屋」だとか、「おもちゃの部屋」、「ごはんを食べる部屋」などと分かれており、

今日は雪が降っていたので使えませんでしたが、晴れた日は園庭でも遊べるそうです。

広い遊戯室にもすべり台や、大きなブロック、ボールハウス、ミニバスケットゴールなどがあって、

まる子も、一緒に行ったバナナちゃんやうーたんも大はしゃぎでしたhappy02

Dsc02721 

おままごとの部屋で、3人は、子ども用おんぶひもを使って、お気に入りのぬいぐるみをおんぶ。

小さなお母さん気取りです(笑)

Dsc02729 

先日の子育てサロンでまる子に言われたことを、ナカミーがここの先生たちに伝えてくれていたようで、

「ここではそんなことは言わないし、広いから、のびのびと遊びにおいで~sign01

と明るく言っていただけましたshine

雪の寒い日に、楽しく温かい時間が過ごせて、まる子も母もよかったです。

« それって、褒め言葉!? | トップページ | つくってたべよう! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33699409

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の日の温かい時間:

« それって、褒め言葉!? | トップページ | つくってたべよう! »