2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 棚ぼたな夢 | トップページ | ワンコVSまる子~キョンちゃんの実家でランチタイム♪2 »

2010年3月12日 (金)

キョンちゃんの実家でランチタイム♪

今日は、キョンちゃんの実家へまる子とお邪魔して、ランチを頂いてきましたhouse

Dsc02757

到着すると、キョンちゃんがパンの生地を丸めているところでして…。

まる子にも、表面に卵液を塗る作業を手伝わせてくれました。

Dsc02755 

「汚してもいいから、好きにやってhappy01

と言ってくれたキョンちゃんでしたが、この作業に慣れてきたまる子は、なんと刷毛に卵を付けてそのまま舐めはじめてしまいましてcoldsweats01

さらに、まだ生のパン生地をつまみ食いしようとする始末sweat01

まったく、油断も隙もありません。

焼けるまで、待つこと30分。

粘土のようにはうまくいかず、苦心して作ったアンパンマンが、完成の頃には、おとぼけおじさんに変身してしまっていました(笑)

Dsc02763

焼き上がった頃には、おじさんや妹さんもお昼に帰ってきて、みんなで食卓を囲んだのでした。

久しぶりでしたが、やっぱり焼きたてはウマイsign03

まる子もお腹いっぱい食べて、帰ってきたのでした。

« 棚ぼたな夢 | トップページ | ワンコVSまる子~キョンちゃんの実家でランチタイム♪2 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/33738819

この記事へのトラックバック一覧です: キョンちゃんの実家でランチタイム♪:

« 棚ぼたな夢 | トップページ | ワンコVSまる子~キョンちゃんの実家でランチタイム♪2 »