2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 子どもがうちに泊まったりする夢 | トップページ | お月さま、どこに行っちゃうの? »

2010年4月21日 (水)

久しぶりの嬉しい再会♪

今日は、久しぶりに近くの子育てサロンへ行ってきましたchick

数ヶ月前、ここの先生からまる子の行動のことで話があって、ちょっと行きにくい気持ちがあったのですが、

チッチとバナナちゃんが一緒に行ってくれることが後押しになりましたhappy01

到着してすぐに、先に来ていたママから、

「アレ~、産院でお隣だった方でしょsign01

と声をかけられ、びっくりしました。

よく見ると、お顔に見覚えがあり、2年ぶりにまた会えた嬉しさがこみ上げてきましたnote

チッチが29日にバナナちゃんを出産して、声をかけてくれたママさんが30日に、そして、まる子が31日に生まれたのでした。

そして、生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして撮った3人の写真が、アルバムに貼ってあることを思い出し、

帰りがけに、子どもを膝に抱っこして、また3人で記念写真を撮ったのでした。

当時を振り返ると、チッチと私は初めてのお産にあたふたしていたのですが、声をかけてくれたママさんは二人目だったので、

産後すぐに廊下をスタスタ歩いたり、病室からお見舞に来た家族とのにぎやかな笑い声が聞こえてきて、タフだなぁ~、と感心したものですconfident

それに、生まれた男の赤ちゃんの髪が、すでに真っ黒くフサフサ生えていて、健康優良児という感じで…。

でも、その後の話を聞くと、お腹に腫瘍のできる大きな病気をして、ここ一年くらい子ども病院で入院していたそうでbearing

最近、ようやく元気になったみたいです。

ママも赤ちゃんも健康そのもののように見えた当時でしたが、そんな大変なことがあったなんて夢にも思いませんでした。

それでも、また元気に3人で会えたのでよかったですhappy01

またいつか、忘れた頃に、3人が顔を合わせる機会があるような気がして、ちょっと楽しみな気持ちになりましたclover

« 子どもがうちに泊まったりする夢 | トップページ | お月さま、どこに行っちゃうの? »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34322848

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの嬉しい再会♪:

« 子どもがうちに泊まったりする夢 | トップページ | お月さま、どこに行っちゃうの? »