2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« お月さま、どこに行っちゃうの? | トップページ | 伴侶を得て安心する夢 »

2010年4月23日 (金)

まる子とバナナちゃん♪

今日のリトミックは、なんと、まる子とバナナちゃんのふたりきりでしたnote

このふたりは、2日違いで生まれてきて、産院でお隣同士、それから、いろんな機会で一緒になるので、姉妹のような雰囲気です。

そうかと言って、すごく仲が良いわけでもなくて、マイペースなふたりなので、それぞれ離れたところで別々の遊びをしているのが常なのですが、

ふたりの気がたまたま合って一緒にいると、おんなじような空気をかもし出すのですchickchick

そんなまる子とバナナちゃんの、リトミック…。

やっぱり、ふたりは、先生の指示があっても、独自の判断でそれぞれにやっていました。

そして、どちらか一方が、遠くのほうに行ってしまって戻ってこないと、もう一方が呼びに行ったりして。

まる子が、バナナちゃんに大好きheart01の意思表示をしようと抱きついたら、思いっきり嫌がられたりheart03(笑)

それから、まる子がバナナちゃんに、子ヤギが生まれたことや、お母さんヤギが死んじゃってお空へ行ったことを報告したりcapricornus

お母さんヤギが死んじゃった話を聞いて、バナナちゃんはどんな反応をするんだろうsign02、と注目していたところ、

「えっ、なんでっsign03

と目をまるくしていました(笑)

まる子がバナナちゃんのお菓子をサッと横取りしたり、逆に世話を焼いてお菓子をあげたりcoldsweats01

先日なんかは、まる子の長靴を、バナナちゃんがはかせてくれたりして。

このふたりを観察していると、とても面白くて話題が尽きませんsweat01

« お月さま、どこに行っちゃうの? | トップページ | 伴侶を得て安心する夢 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34351130

この記事へのトラックバック一覧です: まる子とバナナちゃん♪:

« お月さま、どこに行っちゃうの? | トップページ | 伴侶を得て安心する夢 »