2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 花尽くしの一日♪ | トップページ | まる子、子ヤギと戯れる »

2010年4月17日 (土)

優しい東京人

昨日、久しぶりに東京へ行ってきたわけですが、良い人たちとの出会いがたくさんあって、かなり見方が変わりましたhappy01

(東京というと、冷たい人が多いって偏見があったのもので…)

世田谷の花市場の人たちは、まる子が走りまわってちょろちょろしている姿を見て、

「元気でいいねぇーgood

と声をかけてくれたり、花屋のおじさんなどは、競りの最中に、まる子においでおいでと手招きして、クリーム入りのデニッシュパンをくれたりしてbread

そして、仕事の話が終わらない旦那にしびれを切らして出かけた、世田谷美術館でも、

区民ギャラリーで押し花展を開いていた奥さまたちが、まる子を快くなかに入れてくださいましたtulip

そのなかの一人の奥さまが、まる子を大変気に入ってくれて、押し花でしおりを作ってくれたり、作品の説明をしてくれたりしました。

帰り際には、休憩所で食べるようにクッキーを持たせて送り出してくださって…。

小さい子どもを連れて美術館に入ることをためらっていたのですが、とても楽しい経験ができてよかったですnote

それから、団子屋をはじめたドリーさんも、相変わらずの人柄で、儲けより楽しく商売をしている雰囲気でしたsmile

そのあと寄ったマックで、ちょっとしたハプニングがありましたsign01

まる子のオムツを替えにトイレに入り、ベッドに寝かせて汚れたオムツを取ったところで、

新しいオムツがバッグに入っていないことに気づいたのですcoldsweats02

旦那に電話をして、車のなかから持ってきてもらおうとしたところ、洗面所で話を聞いていた見知らぬママさんが、自分の息子用の新しいオムツをくれたのですshine

これには、すごく助かり、お礼にドリーさんとこのお団子を少しあげたのでした。

マックから道路に出るときも、ちょっと止まって私たちの車を先に入れてくれたりして…car

旦那は旦那で、花市場の人たちと良い話ができたみたいですし、

私とまる子も、東京で親切な人たちと出会い、楽しい時間を過ごすことができたのでしたhappy01

« 花尽くしの一日♪ | トップページ | まる子、子ヤギと戯れる »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34266981

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい東京人:

« 花尽くしの一日♪ | トップページ | まる子、子ヤギと戯れる »