2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« まる子は朝から元気です! | トップページ | GWに入り、近所の小学生たちと遊ぶまる子♪ »

2010年5月 1日 (土)

子どものための音楽会♪

今日は、小さな子どもと、子育て中のお父さん、お母さんのためのコンサートに行ってきましたnote

フルートと、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルンの木管五重奏です。

温かいじゅうたんに直接座れる会場だったので、まだねんねの赤ちゃんも来ていました。

まる子は、演奏がはじまった最初から、ママのバックからボールペンとスケジュール帳を引っ張り出してきて、

余白に書いたり、自分の手に落書きしたりして、ちっとも演奏に興味を示しませんでしたcoldsweats01

会場に慣れてくると、他のお友だちを観察したり、後ろの広いほうに走っていって帰ってきたりして…dash

それでも、楽器の紹介で、フルートが単独で演奏をはじめたり、クラリネットで「♪ボクの大好きな、クラーリネット♪」を吹いたときには、

「何々っsign02」という感じで立ち止まり、演奏家に注目eye

私たち大人は、演奏を聴きに来たので、音色だけに集中するのですが、

まる子には気になる対象がたくさんあるんですよね。

« まる子は朝から元気です! | トップページ | GWに入り、近所の小学生たちと遊ぶまる子♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34469811

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものための音楽会♪:

» サッカー上達法 by野々村芳和 [サッカー上達法 by野々村芳和]
サッカー上達法 by野々村芳和 [続きを読む]

« まる子は朝から元気です! | トップページ | GWに入り、近所の小学生たちと遊ぶまる子♪ »