2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« みーみの結婚式♪1…興奮しすぎ!派手にリバース… | トップページ | みーみの結婚式♪3…友人からのサプライズ!! »

2010年5月25日 (火)

みーみの結婚式♪2…まる子、大役を果たす

披露宴がはじまり、新郎新婦がライトを浴びて登場すると、まる子の目もワァッと輝いて、ふたりを見つめていましたshine

Dsc03364 

しばらくは、用意されたお菓子やお子様ランチを食べていたのですが、

すぐにテーブルの間を走って、隅に置いてあったソファーへdash

さっそく、みーみが買っておいてくれたいくつかの絵本を見つけました。

それもすぐに飽き、近くのガラステーブルに飾られた白い四角いオブジェに直行run

チョコッと触った指に生クリームが付いてきたので、それがウェディングケーキだとわかり、

あわてて抱きかかえてテーブルに戻ってきたのでしたcoldsweats02

ケーキ入刀のまえに、触ってしまうなんてっsweat01

それからも、会場中を走りまわり、同じくらいの子どもやお姉ちゃんに挨拶したり、

出席者に愛想をふりまくので、付いていく私は運動会並みの運動量でしたsweat01

足首を痛めそうだったので、途中でヒールを脱ぎ裸足になると、見かねた母が、スタッフにスリッパを頼んでくれました(笑)

そして、もうすぐまる子が新郎新婦に花束を渡す出番が来るというときに、

「ウンチ、でる」

と言い出し、人目につかなそうな場所に隠れて、がんばりはじめてしまいましたsweat02

Dsc03373_2 

顔を両手で隠して見えてないつもりでいるのですが、見えていますよー…

それから、旦那とふたりであわててオムツを取り替えて、間一髪セーフsign01

本人は何ごともなかったような顔をして、スタッフに付き添われ、

「おめでとうheart01

と、バッチリ新郎に花束を渡したのでした。

余興の映像では、嵐の曲に合わせて陽気に踊り、しまいには機械のまえに出て影を作ってしまう始末…。

クライマックスで、みーみが両親へ手紙を読み、両家が壇上に上がって感動を誘うシーンでも、

両親を撮影するカメラマンに反応して、まる子まで母の前に立ってピースをし、

新郎新婦が贈った記念品を奪い取って、自分の席まで持ってきてしまうのでしたcoldsweats02

そんなこんなで、まる子を追いかけまわしているうちに披露宴が終わってしまい、

感動のシーンを何箇所も見逃してしまったわけですが、

妹が遠くに嫁いでしまう寂しさよりも、お祭り騒ぎのようなにぎやかさでお祝いができたことは、

まる子なりの気遣いだったと思うようにした母でしたsmile

« みーみの結婚式♪1…興奮しすぎ!派手にリバース… | トップページ | みーみの結婚式♪3…友人からのサプライズ!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ホントおつかれさま~(^-^;
聞いてるだけで汗だくになりそうだよ( ̄◆ ̄;)
でも、大役をちゃんと果たせてえらいよね!!

こんな調子だから、まる子はどこに行っても有名人だよ(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34857161

この記事へのトラックバック一覧です: みーみの結婚式♪2…まる子、大役を果たす:

« みーみの結婚式♪1…興奮しすぎ!派手にリバース… | トップページ | みーみの結婚式♪3…友人からのサプライズ!! »