2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ばなな学級 5月26日 | トップページ | 「あ、いいです、いいです」 »

2010年5月30日 (日)

森ガール??

Dsc03411

金曜日、前髪が目に入ったらしく、ものもらいっぽくなってしまったまる子を連れて、

美容院と眼科へ行ってきましたcoldsweats01

30代前半の夫婦がやっているこの美容院ですが、まる子は旦那さんのほうが苦手のようで、

めずらしくはにかんで、大人しくカットしてもらってきましたscissors

旦那さんがいろいろ話しかけてくれても、しばらくは上目づかいで見上げるだけで、ぴったりと口を結んでいました。

そんなまる子にもひるまず、どんどん話題をふっかけてくれたのですが、

そのなかでまる子の心を動かしたのは、「森ガール」というワードでしたclub

「まる子ちゃんは、森ガールみたいだねsign01

森三中は知ってるけど、森ガールってなんぞや…???

話を聞いていると、最近、森にいそうなゆるい雰囲気のファッションが流行っているようで…。

大人しいまる子を見ていたら、まるで森から出てきた妖精のような女の子に見えてきたんだそう(笑)

そんな話を聞いて、まる子もニッコリでしたhappy01

すかさず母は、

「まぁ、黙っていれば森ガールかもしれないけど、ふだんはお祭りガールだよsign01

と突っ込みましたけどね…。

そうそう。なぜか、この美容院には、まる子の写真が飾ってあって…。

自分の子どもと間違えられて、説明が面倒くさいから、と言って、返してくれたのでした(笑)

Dsc03415

« ばなな学級 5月26日 | トップページ | 「あ、いいです、いいです」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34935497

この記事へのトラックバック一覧です: 森ガール??:

« ばなな学級 5月26日 | トップページ | 「あ、いいです、いいです」 »