2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« GWに入り、近所の小学生たちと遊ぶまる子♪ | トップページ | ポニョ!? »

2010年5月 3日 (月)

まる子、公園デビュー!?

昨日は、午前中、近所のお友だちの家の砂場で遊ばせてもらっていたまる子。

このお宅には、4歳のお姉ちゃんと、1歳半の妹がいて、この4歳のお姉ちゃんのあーちゃんが、まる子を可愛がってくれます。

妹のいずちゃんは、まだヨチヨチ歩くくらいで、言葉もまだ少ないのですが、

このいずちゃんに、まる子は顔をつねったり、押し倒したりと、ちょっかいを出して、こちらをハラハラさせますcoldsweats02

すると、あーちゃんが、

「いずちゃんは、まるちゃんより小さいんだからね!

もういじわるしたら、あーちゃんはまるちゃんと遊んであげないからsign03

と怒り、

「もうしません、ごめんね…」

と、まる子があやまると、また遊びが再開されます。

しばらくして、お仕事がお休みのあーちゃんパパが登場して、

「一緒に散歩に行こうsign01

とあーちゃんを誘うと、なりゆきで、私とまる子も同行することになりました。

たんぽぽの綿毛を二人で取り合ったり、笹で笹舟を作って川に流したりして、どんどん歩いていくうちに、

突き当たりの公園に到着してしまいましたclover

Dsc03207

パパがついている心強さで、ジャングルジムのすべり台など、はじめての遊具に挑戦したふたり。

あーちゃんを真似して、まる子も果敢に挑戦しましたsign01

できなかったことができた喜びでニッコリ笑うふたりを見て、母も内心喜んでいました。

あちこち寄り道した帰り道。

あーちゃんママから「帰って来いコールmobilephone」がかかってきて、いつものように抱きかかえて帰ってきたのでしたsweat01

« GWに入り、近所の小学生たちと遊ぶまる子♪ | トップページ | ポニョ!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34484698

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、公園デビュー!?:

« GWに入り、近所の小学生たちと遊ぶまる子♪ | トップページ | ポニョ!? »