2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 新しい学年へ | トップページ | ばなな学級がはじまりました »

2010年5月12日 (水)

グッタリまる子

数日前から鼻水が出はじめたまる子ですが、昨日は朝から熱っぽい感じでした。

なので、昨日の午前中に、かかりつけ医に診てもらってきましたdash

熱は38度でしたが、院内を走りまわり、泣いているお友だちを気遣う元気アリ。

ところが、お昼頃、病院から帰ってきたとたん、グッタリした様子で、自分でも、

「元気がなくなっちゃった~~~wobbly

と座布団に倒れこんでしまいましたsweat01

食欲もないようで、アイスクリームに混ぜた薬を食べたあと、すぐにお昼寝をしたい、と言いました。

お布団に寝かせても、浅い呼吸で泣いてばかりで、辛そうです。

もう一度熱を測ってみると、なんと40度まで上がっていましたupsweat01

生まれたばかりの頃、産院で脱水症状になり、39度出たことはありましたが、

今まで38度5分以上出たことがなかったので、風邪をひいても元気だったのですが、

40度の熱が出ては、さすがのまる子も参ったようです。

いちおう、かかりつけ医に電話で相談をすると、

数字で判断しないように、子どもの状態を見て、とくに脱水症状に気をつけるように言われました。

そして、初めて座薬を使うことになりました。

パパにアクエリアスを買ってきてもらったものの、それは飲まずに、オッパイぱっかり飲みながら、うつらうつらすること二時間…。

それから、座薬が効いてきたのか、ようやくグッスリ眠ってくれましたsleepy

二時間ほど寝て、起きてきたのですが、まだグッタリしていて、テレビを私の膝のうえでジーッと見ていましたtv

こんなに大人しいまる子は初めてで、不謹慎にも、たまにはこれくらい元気がなくなってくれると助かるなぁ~、などと思っていたのですが(家族全員がです)、

パパたちが仕事から帰ってくると、とたんに元気と食欲が復活してしまって、熱も平熱に…。

いつもの腕白まる子に戻ったのでしたdash

そして、もちろん、今日も元気なまる子ですhappy01

« 新しい学年へ | トップページ | ばなな学級がはじまりました »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!!まるちゃん大変だったね。うちも姫がGWに40度の熱が三日間続いて、機嫌が悪くて超超超大変だったよ(。>0<。)結局、風邪だと思ってたら突発性発疹だったんだけどね(ρ_;)
私も不謹慎だけど王子が熱出した時ばかりはいつもこのくらいおとなしいと助かるんだけどなぁって思うよ(^-^;元気なのが一番だけど、元気すぎるのも大変だよね。。。ぜいたくな悩みかな♪

たかぽん、久しぶりーーーっ(≧∇≦)
この時期は、どこの子も風邪をひきやすいのかねぇ~
それにしても、40度の熱が3日間って、大変だったねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34658014

この記事へのトラックバック一覧です: グッタリまる子:

« 新しい学年へ | トップページ | ばなな学級がはじまりました »