2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 今日は田植えをしています | トップページ | ばなな学級 5月20日 »

2010年5月19日 (水)

「何かある?」娘、まる子。

最近のまる子は困ったもので、近所のおばさんを見つけると走って行き、

「何かある?」

と聞いてはお菓子をねだりますcoldsweats01

小さな子どもが走ってきて、唐突にそんな質問をするので、みんな最初はびっくりするのですが、

意味がわかるとニッコリして、一握りのお菓子を持たせてくれます。

慣れたお宅で、

「お茶を飲んでいって」

と言われると、ためらうことなくすぐに靴を脱ぎだして上がりこんでしまうので、

本当に困った娘ですsweat01

「あそこのまる子ちゃんは、『何か、ある?』って言っては、お菓子をねだったもんだ…」

と、後々まで近所で言われそうな気配…house

でも、旦那に言わせると、私が実家へ電話をかけるときに、

「何か、ある?」

と言うようでして…。

親子で血は争えないですねsmile(笑)

« 今日は田植えをしています | トップページ | ばなな学級 5月20日 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34767382

この記事へのトラックバック一覧です: 「何かある?」娘、まる子。:

« 今日は田植えをしています | トップページ | ばなな学級 5月20日 »