2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 突然脱ぎはじめた、まる子…。 | トップページ | 母の日の宴 »

2010年5月 9日 (日)

「何か、ある???」

最近、まる子は、通りがかりで袋を持った人や、近所のおばさんたちを見つけると、決まって、

「何か、ある?」

と聞きます。

突然そんなことを聞かれて、言われたほうはキョトンとするのが常なのですが、

お菓子をねだっているのですcoldsweats01

だいたい、小さい子どもにそんなことを言われれば、持っている人はお菓子を分けてくれるのですが、

母は、恥ずかしいですっsign03

昨日は、近所で建前のお祝いをやっていて、そのときの餅投げで、近所の子どもたちがたくさんお菓子を持っていたのですが、

昼寝をしていて行きそびれてしまったまる子は、ちゃっかりお姉ちゃんたちに分けてもらっていました。

Dsc03278

そして、建前の宴席が終わりそうなタイミングで、お姉ちゃんたちとその前を通ったので、

お家の人に、

「よかったら、お茶でも飲んでいってください」

と誘われて、最初は気後れしていたまる子でしたが、柏餅をもらってほおばっていましたdelicious

元気に飛びまわっているまる子は、近所でもみんなから覚えてもらっているようで、

宴席におじゃますると、バナナやオレンジなど、残り物だといってたくさん頂いてしまいましたbanana

さらに、そこを通りかかったおばさんから、パンまで頂いてしまって…。

このブログを読んでくれている友人から、

「まるちゃんの行くところには、いつも美味しいものがあるよねcake

なんて言われているのですが、またそんなことを言われそうな出来事でした(笑)

« 突然脱ぎはじめた、まる子…。 | トップページ | 母の日の宴 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34605674

この記事へのトラックバック一覧です: 「何か、ある???」:

« 突然脱ぎはじめた、まる子…。 | トップページ | 母の日の宴 »