2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« ばなな学級 6月10日 | トップページ | これは、ため息というものです。 »

2010年6月11日 (金)

まるで連れション…

今日のリトミックは、先生がお休みだったため、急きょ「お茶会」にcafe

チッチ、S女史、そしてナカミーが参加しました。

広い畳のお部屋で、持ち寄ったお菓子を食べながら、あれやこれやとしゃべりつつ、

子どもらの遊びにも付き合ったりして…。

ひと足先に3歳になるナカミーの娘、うーたんは、オムツをはずして可愛い苺のパンツをはいていましたlovely

「オシッコーsign01

と、ママとトイレに行けるお姉さんぶり。

すると、ほかの3人も一斉にトイレへダッシュですdash

そして、出ても出なくても、トイレにまたがらないと気がすまないようで、

まるで「連れション」ですcoldsweats01

そのあと、なかなかズボンをはかない娘たち…。

おしり丸出しで、お茶会後の掃除を手伝ってくれました。

Dsc03533

« ばなな学級 6月10日 | トップページ | これは、ため息というものです。 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

うちの王子は幼稚園でお友達と「Wおしっこ」をするそうです(ρ_;)ひとつの便器に二人で交差するようにおしっこするんですって(^-^;女の子はできませんが、ある意味「連れション☆」

子どもたちにとって、おしっこタイムも遊びの延長なのかなぁ~
おもしろいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35209123

この記事へのトラックバック一覧です: まるで連れション…:

« ばなな学級 6月10日 | トップページ | これは、ため息というものです。 »