2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 嬉しい再会と臨時収入 | トップページ | 『おへそのひみつ』…やぎゅうげんいちろう »

2010年6月20日 (日)

バナナちゃんの弟、誕生する☆

一昨日、男の子を無事に出産したチッチhappy01

バナナちゃんの弟になります。

チッチが元気そうなので、さっそく今日、S女史と赤ちゃんを見に行ってきましたshine

チッチが入院している産院は、私もS女史もお世話になったところなので、

お見舞いに来ると、必ず自分のときを思い出してしまいますconfident

第一子のときには、私もチッチもアチコチ痛くて、腰をかがめながらようやく歩いていた記憶があるのですが、

今日のチッチは、痛いと言いながらも、スッキリした顔つきで、動きもスムーズ。

思わず、私も二人目を…、と思ってしまいましたscissors

そして、待望の赤ちゃんはというと…。

ラガーマンの旦那さんそっくりの坊っちゃんで、スヤスヤとよく眠っておりましてsleepy

Dsc03565

お腹が空いて、ちょこっとだけ起きてくれたのでした。

その、ちょこっとのあいだに、ちょこっと抱っこしてみたりして…。

でも、やっぱりママがいいようで、すぐに泣かれてしまいましたweep

Dsc03566 

おっぱいも上手に飲んで、スヤスヤ寝てくれて、なんておりこうさんな坊っちゃんなんでしょう。

名前が楽しみですshine

まる子が生まれたばかりの頃などは、おっぱいを吸わせるのに一苦労でして…sweat01

嫌がって、最大限の力で抵抗されたような…。

現在73歳のベテラン助産師さんに、当時助けを求めたところ、あまりの頑固さに困り果てて、

「一国な赤ちゃんだ…」

と言われてしまったのでしたsweat02

そんな頃から、性格って現れていたんですね…、懐かしく思い出して、ひとり苦笑いする母です。

« 嬉しい再会と臨時収入 | トップページ | 『おへそのひみつ』…やぎゅうげんいちろう »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35381009

この記事へのトラックバック一覧です: バナナちゃんの弟、誕生する☆:

« 嬉しい再会と臨時収入 | トップページ | 『おへそのひみつ』…やぎゅうげんいちろう »