2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« とかげとまる子 | トップページ | しばらく先生がお休みです »

2010年6月24日 (木)

ばなな学級…苦手を克服

今日のばなな学級も、まる子が大好きな水遊びでした。

Dsc03573

まる子が夢中になっている隙に、私は別室でスタッフの先生と個別相談を。

お話のなかで、

「まる子ちゃん、いつの間にか、ここのおトイレでできるようになってすごいね!」

というのがありました。

確かに、はじめてのときは、洋式も和式も多目的の広いトイレも気に入らなくて、

結局、外に出て庭で用を足したまる子coldsweats01

二回目もダメで、三回目でようやくできたような…。

それから、スタッフのなかに男の先生がいるのですが、どうもまる子は苦手な様子でした。

先生からの不屈のアプローチにも、頑なに拒否sign01

でも、個別相談が終わって戻ってみると、その先生から、

「とりあえず、そこに置いてあった服を着せておいたから…」

と、びっくりするような報告がありました。

そのうえ、

「タオルで頭をゴシゴシ拭いてあげると、喜ぶんだねhappy01

とも…。

母の知らない間に、まる子は先生に心を許したんですね。

解せないのは、なぜ母が頭を拭いてあげると嫌がって抵抗するのに、先生だと喜ぶんでしょうsign02

かなり好きになっちゃったんだな、とニンマリした母です(笑)

Dsc03575

« とかげとまる子 | トップページ | しばらく先生がお休みです »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35474795

この記事へのトラックバック一覧です: ばなな学級…苦手を克服:

« とかげとまる子 | トップページ | しばらく先生がお休みです »