2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« オシッコのマーク | トップページ | 『聖☆おにいさん』…中村光 »

2010年6月 9日 (水)

まる子、前歯が欠ける。

土曜日の午後、何気なくまる子の前歯を見たら、なんと右上の前歯が少し欠けているのに気づきましたwobblysweat01

よくよく見ないとわからないのですが、念のためもう一度確認してみましたら、やっぱり欠けています。

奥歯もあと一本ずつ生えれば、すべて生えそろう…、というところまできているので、

噛む力もでてきて、今まで食べなかった、お肉や生野菜も食べるようになったところはよかったのですが、

プラスチックなどの堅い物を変形するまで噛んだり、紐を前歯で切ろうとしたりして…sweat01

顔からこけたり、顔に何かがぶつかったわけではないので、おそらく無謀な歯の使い方がいけなかったと思われますcoldsweats02

月曜日に、私のかかりつけの歯医者さんへ電話したところ、週明けで混んでいるということだったので、

火曜日まで待って、おそるおそる行ってきたのでしたdash

痛いことはしないから大丈夫だよ、と言い聞かせたのが功を奏したのか、

椅子に座ったまる子は、先生に愛想よくあいさつし、口を大きく開いてくれました。

詰めてもすぐに取れてしまうだろう、ということで、歯の全体にフッ素を塗って、治療修了。

虫歯もなく、きれいに磨けていると太鼓判を押してもらって帰ってきたのでしたhappy01

まる子の歯を毎日磨いてくれているのは、パパです。

虫歯がなかった報告をすると、

「毎晩、泡が出るほど磨いてるんだから、当たり前だろっsign01

と言っていましたが、内心ホッとしているに違いありませんsmile

私もこれで一安心です。

まだ、毎晩オッパイを飲んで寝るまる子ですから…scissors

« オシッコのマーク | トップページ | 『聖☆おにいさん』…中村光 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35141135

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、前歯が欠ける。:

« オシッコのマーク | トップページ | 『聖☆おにいさん』…中村光 »