2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子の成長ぶり | トップページ | 『なにが見えてる?』…じぇいど♪ »

2010年6月29日 (火)

ご近所のかしまし娘♪

夕方、うちにいるときには、うちからハウスに行く途中にあるK宅へ向かうまる子。

お姉ちゃんのアーちゃんは四歳で、妹のイーちゃんは一歳という姉妹が住んでいます。

庭で砂遊びをさせてもらったり、しゃぼん玉を一緒にやったりして遊ぶ3人。

Dsc03595

ここのところなくなりましたが、最初の頃まる子がよちよち歩きのイーちゃんを押したり、

つねったり、持っているオモチャを急に横取りしたりしていたので、

イーちゃんはまる子に警戒気味で、ニコリともしませんでした。

でも、ここ数日は、友好的なふたりです。

なれてくれたイーちゃんが、ふとした瞬間に笑顔を見せてくれると、

「笑ったよsign01

と嬉しそうに言うまる子。

保育園に通っているアーちゃんと、腕白まる子と、よちよち歩きのイーちゃん。

それぞれ成長段階がちがうのですが、まぁまぁ仲良くやっていますsmile

昨日は、しゃぼん玉液のヌルヌルが手に付いてしょんぼりしてしまったアーちゃんを見て、まる子が、

「元気、出た?」

と顔をのぞきこんでおせっかいを焼いたり、

まる子のしゃぼん玉が、ちょうど顔をかすって、イーちゃんにムッとされたときに、

「どうして、この人怒ってるんだろう?」

なんてとぼけたことを言ったり…coldsweats01

この3人の会話を聞いてるだけでも面白いのです。

« まる子の成長ぶり | トップページ | 『なにが見えてる?』…じぇいど♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35567436

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所のかしまし娘♪:

« まる子の成長ぶり | トップページ | 『なにが見えてる?』…じぇいど♪ »