2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 「あ、いいです、いいです」 | トップページ | みんな、おおきくなぁ~れ!! »

2010年6月 1日 (火)

ご飯、食べてくれよ~!

少食で、こだわり派のまる子にご飯を食べさせるのは一苦労ですsweat01

いろいろな野菜を食べさせたいときは、ホットケーキやカレーにして混ぜ込んでしまうのですが、

自分でモリモリ食べてくれるときはいいとして、なかなか手が進まないときは、さぁどうしよう…、という感じですthink

昨晩は、ピーマン入りのカレーを作ったのですが、最初の一口だけ自分で食べて、あとは携帯電話のオモチャで遊びはじめてしまいましたdash

「じー太から、電話だよsign01

と、まる子からケイタイを受け取ったパパが、

「じー太ですか、今、まる子がなかなかご飯を食べなくて、困ってるんです」

と機転をきかせると、あわててまる子は、

「食べる、食べる」

と、大きく口を開けて、あーん。

まる子のカレーがなくなるまで、あーりんや、みーみ、ケンちゃんにまで電話をかけて、

やっとのことで食べさせたのでしたcoldsweats01

一口食べるごとに、

「あ、食べましたので、今度まる子に美味しいものを買っておいてください」

とか言って、その気にさせて…。

調子に乗ったまる子が、

「いい子、いい子してって言って」

と、横から口をはさんだり。

あとは、

「もう、パパが食べちゃうよ!」

というのも、一口くらいは効き目があります…good

« 「あ、いいです、いいです」 | トップページ | みんな、おおきくなぁ~れ!! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34980246

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯、食べてくれよ~!:

« 「あ、いいです、いいです」 | トップページ | みんな、おおきくなぁ~れ!! »