2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« ペタンク、…スタンプ!? | トップページ | 『おばけのブルブル』…荒井良二 »

2010年6月14日 (月)

感動シーンのはずが…

金曜日、実家にてhouse

今、先月結婚式を挙げた千葉の妹が帰ってきています。

私たち家族が妹に送ったビデオレター(友人作成)のDVDを、まる子が持ってきて、

「みーみの結婚式のやつ、見ようよーeye

というので、一緒に見ることに…。

浜松の妹、私、…というふうに順番で写真と手紙が流れていき、

もう亡くなってしまったおじいちゃんが妹を抱いている写真が登場した瞬間、まる子が、

「知ってる、知ってるsign03

と大きな声で興奮しはじめました。

まる子は一度もおじいちゃんには会っていないので、誰かに似ていて勘違いしているんだと思っていると、

「いつも、おせんべいをくれる人だよねぇっhappy02

…そうでした。

いつもお仏壇のお供え物を拝借するまる子は、遺影のおじいちゃんと会話をしているので、顔見知りなのです(笑)

「ちんちゃん、ちょうだいねっsign01

とか、

「ちんちゃん、もらってもいいですか?」

とかcoldsweats01

そして、もちろん、勝手に、

「ちんちゃん、いいって言ってるよsign01

と、すぐにチーンとしてもらってきてしまうのです(笑)

せっかくの感動シーン、大爆笑ですhappy01

« ペタンク、…スタンプ!? | トップページ | 『おばけのブルブル』…荒井良二 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35231257

この記事へのトラックバック一覧です: 感動シーンのはずが…:

« ペタンク、…スタンプ!? | トップページ | 『おばけのブルブル』…荒井良二 »