2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 夢のなかって…!? | トップページ | ばなな学級…苦手を克服 »

2010年6月23日 (水)

とかげとまる子

家の軒下で、とかげを発見eye

まる子に教えてあげると、おそるおそる近寄りました。

Dsc03568

1ヶ月ほどまえ、近所のリナちゃん(小1)が、とかげを虫かごで飼っているのを見たので、

まる子もとかげには興味津々のようなのですが…。

このリナちゃんですが、自分でとかげを捕まえて飼っているとか。

なんて勇敢な少女なんでしょう。

まる子ときたら、ひとりでは近づけなくて、ママかパパを呼びます。

Dsc03569

まる子がジリジリ、ジリジリッと近づくと、とかげもジリジリッ、ジリジリッと逃げて一定の距離を保ちます。

少々緊迫した空気が流れます。

そして、その沈黙を破ったのはまる子でして。

こちらを振り返ってなにを言うかと思ったら、

「オシッコ出る~~~catface

とかげに集中しつつも、自分がオムツをしていないことを覚えていてくれて、よかったです(笑)

« 夢のなかって…!? | トップページ | ばなな学級…苦手を克服 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35412600

この記事へのトラックバック一覧です: とかげとまる子:

« 夢のなかって…!? | トップページ | ばなな学級…苦手を克服 »