2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ご飯、食べてくれよ~! | トップページ | 6月1日11時11分 »

2010年6月 2日 (水)

みんな、おおきくなぁ~れ!!

Dsc03423

昨日は、地域の三つの保育園の年長さんたちが集まって、畑にサツマイモの苗を植えました。

パパが、農協青年部の活動で指導に当たったので、まる子もついていったのです。

園長先生から、「畑の先生」と呼ばれ、ひらがなで書かれたネームプレートを付けたパパ。

自己紹介をするときに、ちょっと恥ずかしそうでした(笑)

Dsc03427 

まる子も、園児たちにまじって、苗を植えたり、お水をあげたりのお手伝い。

Dsc03431 

最後に、「元気におおきくなぁ~れsign03」のハンドパワーを送って、秋の収穫を楽しみに、解散したのでした。

そして、その頃に、まる子は三歳の誕生日を迎えます。

まる子も、みんなも、元気におおきくなぁ~れっhappy01

« ご飯、食べてくれよ~! | トップページ | 6月1日11時11分 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/34993360

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、おおきくなぁ~れ!!:

« ご飯、食べてくれよ~! | トップページ | 6月1日11時11分 »