2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 雨が降ってもルンルンルン♪ | トップページ | 『食べて、祈って、恋をして』…エリザベス・ギルバート »

2010年7月11日 (日)

南国の風、陽気な奥さん♪

昨日の夕べ、あーちゃん&いーちゃん姉妹宅からの帰り道。

ゆるーいカーブの坂道の、上のほうから自転車が下りてきましたbicycle

陽気なハミングも聴こえてきますnote

私は、誰だろう!?、と思ってそちらを見ていたのですが、

まる子は、その手に持ったアイスキャンディーをねらって、じーっとそちらを見ていました(笑)

その陽気な人は、裏のお宅のタイ人の奥さんで、サトル君のママでした。

サトルママも、私たちに気づき、自転車を止めてくれたのですが、

まる子ときたら、あいさつもそこそこに、

「これ、なぁに?」

優しいサトルママは、食べてないほうのアイスキャンディーを食べさせてくれましたcoldsweats01

「そこで、おばあちゃんにもらったのよ」

なんて言いながら…。

結局、一口だけにとどまらず、まる子が全部食べてしまったのですが、

そのあいだ、私たちは世間話を。

夕飯をそうめんにする、タイではそうめんにカレーをかけて食べる、という話を聞いて、

私がタイの屋台で毎日のように食べていた「ヌードル」の話をすると、

「タイのことを思い出しちゃったーweep

と、ちょっと涙ぐんでいました。

奥さんがタイに帰ると、あちこちに散らばった家族や親戚が一斉に集まって大宴会になるんだそうで…beer

笑ったり、泣いたり、陽気に歌ったり…。

そのまんまの気持ちでおしゃべりしてくれるので、一緒にいて楽しい奥さんですhappy01

« 雨が降ってもルンルンルン♪ | トップページ | 『食べて、祈って、恋をして』…エリザベス・ギルバート »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

うちの実家の裏の家の奥さんもタイ人で、すごいいい人なんだよね。以前、そうめんをカレーみたいなのにつけて食べるみたいで、頂いたことがあったんだよね。懐かしいタイの味だったな♪

たかぽん、コメントありがとうheart01
卒業旅行を思い出すよねー
あのときは、初日にだまされて、倹約するために、その後の食事が安い屋台のヌードルになったんだよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35713239

この記事へのトラックバック一覧です: 南国の風、陽気な奥さん♪:

« 雨が降ってもルンルンルン♪ | トップページ | 『食べて、祈って、恋をして』…エリザベス・ギルバート »