2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 『なにが見えてる?』…じぇいど♪ | トップページ | 元気なおばあちゃんと… »

2010年7月 1日 (木)

ばなな学級…まる子、花マルをもらう

今日は、ばなな学級でしたbanana

そのまえに、来月催される人形劇フェスタのチケットを買いに並んだので、

一時間半ほど遅刻dash

到着すると、よりによって、これから水遊びをするところでして…wave

昨日、鼻水がジョロジョロ出ていたまる子。

今日は熱もなく、鼻水も咳も治まった様子でしたが、大事をとって水遊びはやらせるまいと、

水着の用意をしていきませんでした。

でも、水遊びが大好きなまる子ですから、

みんなが遊んでいるのを遠くで大人しく見ていることなど到底できるはずもなく…。

サッサと自分で服を脱いで、すっぽんぽんになってしまいましたcoldsweats02

それを見たかずえ先生ときえ先生が、あわててまる子にシャボン玉を持ってきてくれたり、

アンパンマンのオモチャを持ってきて一緒に遊んでくれたりして、

ようやく笑顔が戻りましたhappy01

そして、帰り際に、かずえ先生から、

「今日は、まる子ちゃん、一緒に水遊びしたかったのに、よく我慢できたねーhappy01

花マルでしたsign03

お母さんも、おうちの人に今日の出来事をお伝えして、褒めてもらってね。

今日のことは、大いに褒めるべきところですshine

私は、そんなに大したことができたとは思っていなかったので(先生たちのおかげだと)、

いつもマルのところを、花マルで褒めてもらって内心驚きました。

でも、家に帰って考えてみると、できて当たり前だと思ってスルーしてしまうことの、なんと多いこと!

逆に、出来ないことや、こちらの思いどおりに動かないことでイライラしていることの、なんと多いこと!

毎日かずえ先生がいてくれたら、まる子もさぞ励みになるのでしょうけど、そういうわけにはいかないので、

母ももう少しカッカする気持ちを鎮めて、褒めてあげなくてはいけませんねconfident

« 『なにが見えてる?』…じぇいど♪ | トップページ | 元気なおばあちゃんと… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35604497

この記事へのトラックバック一覧です: ばなな学級…まる子、花マルをもらう:

« 『なにが見えてる?』…じぇいど♪ | トップページ | 元気なおばあちゃんと… »