2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ばなな学級…米って、美味しいなぁ♪ | トップページ | 雨が降ってもルンルンルン♪ »

2010年7月 9日 (金)

保育園見学

今日は、家からいちばん近い保育園へ行ってきましたchick

未就園児のための園開放があったのです。

Dsc03641

園庭では、金魚すくいや風車屋さんなどでお買いものごっこができ、

そのあと、なかに入って小さな笹をもらい、それぞれに笹飾りを作ったり、

園児たちの歌の発表を聞いたりしましたnotes

Dsc03642

まる子ときたら、ずらっと並ぶお兄さん・お姉さんたちの前にドンドン出て行って、みんなに手を振ったり、

年長さんの列にまぎれこんだり…sweat01

年少さんが歌ってくれた「七夕」のときなどは、すみっこで歌わずにモジモジしてる子を指さして、

「やってない子がいるっsign01

と、指をさしたまま目の前まで行きそうになるので、必死で止めたりbearing

大人数の保育園だったので、少しは緊張するかと思いきや、

やっぱりどこへ行っても、まる子なのでした…。

« ばなな学級…米って、美味しいなぁ♪ | トップページ | 雨が降ってもルンルンルン♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

まるちゃん、すごい!!!
うちはもじもじくんだから、うらやましい。
逆にこんなに大人数でも大丈夫なら、この保育園で揉まれたほうがいい気もする!!

でもねぇ、大人数でガヤガヤしてると、変にテンションが上がって、気持ちが分散しちゃってね…coldsweats01
先生からは、少人数をすすめられてるとこ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/35690664

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園見学:

« ばなな学級…米って、美味しいなぁ♪ | トップページ | 雨が降ってもルンルンルン♪ »